訴状が届いたようです。続:対KOF98UM運営

LINEで送る
Pocket

こんばんは、Tomasです。
一部でトーマスって呼ばれてましたが、トマスです。
もう、トーマスでもいいですが。

とりあえず今日は訴状が届いたようなのでそのご連絡と、ここ数日の動きを何点か。

訴状が届きました

住所は載せませんが、登記に載っていました代表の自宅の方へ土日指定配達で送っていただくように上申書出しておりました。
変に警戒されても、ということで、ここやTwitterでは書いてませんでしたが。結果不意打ちのような形にできたかなぁと。
その甲斐があったのか、そもそもこれだけ騒ぎ立てられたから受け取るつもりでいたのかはわかりませんが、とりあえず届いたようです。

あとはあちらの答弁書を待って、3月22日に裁判ですね。
どうオチが付くにしても、あと2週です。

今回の配送で届かなかった場合に備えて、フォローしてくださってる皆さんにいろいろ調べていただいていたり、人によっては動いてくださってたりもしてました。
本当にありがとうございます。
結果、そのお力は使わずにすんだのですが、登記が3月3日時点で変更がないこと確認してくださった件などは助かりました。
上申書出したのが3日でしたからね。

どう落とすか

今回の件で、いろいろな意見をいただいております。しっかり読んで考えさせていただいております。

以下、裁判において、勝つ前提でお話ししますね。負けたらそこまでですからね。負けちゃいましたー、お騒がせしてごめんなさい、となるかと思います。

被告側からすると、目先のコストで言うとこちらの請求を飲むのが最も安いと思われます。多分、出廷のために関西まで来ること以上に。
なので、勝つには勝ったけど、「小銭が返ってきたよ。みんな真似したらいいよ」ってのが正しいかどうか、ですよね。

Tomasとしても、始めた当初は「こんな対応取られたんだったら、あんまり転がってない判決という前例を作ってやろう」という気持ちでした。
ユーザー馬鹿にして運営成り立つなんて思わないでほしいっていう精神ですね。ユーザー対応適当に逃げてりゃいいってわけじゃないぞ、っていう。

今はどう落とすのがベストか、というものに悩んでおります。裁判では判決求める場合と和解を求める場合とあると聞いております。
和解となると、「過去のことも今後のことも含めてどうユーザーに対応するのか。」というところに焦点合わせてお話しできればいいなぁと思っています。まぁ、万が一、和解を求められたら、という話ですが。

余談ですが、こういう裁判で判決が出るということがあちらサイドにどれほどの影響があるか分かりかねているのです。判例ってものを作るのは確かに嫌なんだろうけど。後追い訴訟が連なるのが嫌なのかな?

この件でお世話になっていて、いろいろアドバイスをいただいた「星のドラゴンクエスト集団訴訟原告団」さんの方も、守秘契約の方で話がもつれて長引いた経緯もあるようです。あちらもブログに内容載せておられますし、まぁ今更隠すこともないよなぁ、と思うのですが。うーん、不思議。

ちなみにですが、星ドラ集団訴訟さんは3月3日に最終通知文を提出されたようで、本訴に向かうそうです。そちらの方が規模としてもとても大きい話ですので、本当に良い結果となるように願っております。

というわけで、(あくまで勝つ前提で)業界全体の糧になると信じて前例をつくるか、KOFユーザに狙いを絞って和解の条件を決めるか、で悩んでおります。もちろん負けたらそれまで。勝っても運営さんがこっちの請求通りのんでもそれまで、ですが。

Tomas個人はこの一連の流れにおいて、何を思ってこういう行動をとったのか、等の説明がほしいかな、といったところはありますが(´・ω・`)
まぁそれは個人的な感情ですのでw
何かご意見有りましたらお知らせください。

今後について

あとは答弁書をいただくのと、裁判を待つだけなんですが、念には念をでもう少し準備しておこうと考えております。まだ提出していない証拠系もまだまだあるのですが、何か「こんなもの用意してたらいいよ!」とか「こんなの持ってるけど要る?」とかあったら教えてくださると助かるかもしれません。お気軽に声かけていただければ嬉しいです。画像でも動画でもメールでも、ですね(*’ω’*)
これはTwitterのDMでやるのが良いですかね。

裁判の方はそれでいいとして。

こんな話がありました。

これですが。専門家じゃないので、誤解を招くかもしれませんが、すごく簡単に説明しますと「ゲーム内だけで使える仮想通貨(KOFならダイヤですね)を有償販売する場合は、資金決済法というものを守らなければならない」ということですね。で、資金決済法の中に、発行した仮想通貨の半額を供託金として積まなければならない、という約束があるようです。
罰則は三年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金。+ユーザーの信頼の失墜。
ここの登録者リストにourpalmさんが載ってないように見えるのですよね。

GVA法律事務所のお役立ち情報がわかりやすかったので一読ください。
以下は引用です。

ユーザーから金銭等の対価を受領して、その後サービス提供を受ける支払いに使用できるものを発行する場合には該当する

例外として

一定の基準日(3月末と9月末)において、ユーザーが保有する未使用の仮想通貨が1,000万円を超えていない場合にも資金決済法の対象外となります。

KOFでいいますと、8月リリースだから9月末に有償の未使用ダイヤが1000万円分なかったら例外となるわけですね。確認しようがないですが、例外だったら載ってなくてもまぁ納得ですね。

じゃあユーザは気にしなくていいのかっていうと、そんなわけではなく。最大限に課金した瞬間にサービス終わっても返ってこない可能性があるよ、となるわけですね。その辺は3月5日のTwitterのタイムラインに少し書いていますので、合わせて見ていただくと良いかと思います。

KOFに限らず、お楽しみのゲームがあれば確認しておくのも手かもしれませんね。

何か間違っていた場合も教えていただけると幸いです。

違反・違法の疑いについて

今回の争点ではないので、強くは推せませんが、上記含めなんか黒いのかグレーなのかってのがポロポロありますね。

上記以外に国税にもって話も上がってましたが(´・ω・`)

Tomasが通報したかどうかは、ここでは伏せますが。
先の資金決済法に関しても、ユーザーからは証拠掴めません。が、報告や情報提供という形では可能かと思います。
特商法に関しては、前回の記事でも書かせていただきましたが、未だに変わっておりません。こちらも消費者庁に届けるのが良いかと思います。
景表法は…まぁ皆さん思い当たるフシがあるかと思いますが、こちらも消費者庁ですね。
お役所さんには数の力が効果的だということですので、ユーザーの権利を守りたい方は、一度問い合わせしてみてはいかがでしょう。

appleとgoogleにも報告しておいた方が、ホントはいいんでしょうね。似たような案件増やさないためには。ここが食い止めてくれると一番楽なんですよ。ユーザーは。

何よりも、消費者目線で言うなら特商法がアウトな気がしますね(´・ω・`)
今回に限らず、騙されてからでは遅い場合もありますからね。

余談

今回の件で、いろんなところで話題にしていただいたようで、教えていただく度に見に行っていますが、結構論点ズレてる人も居ましたね(苦笑)
そうではなく、各所で応援してくださった方々、ありがとうございました。何より申し訳ないのが、Tomasだと疑われた皆様。何かスイマセン(´・ω・`)

2か所ほどで、「3%って格闘家に対する確率だってわかるだろ」って騒いでる人居ましたが、ずっとそうやって強く生きていってくだされば、と思いますw
ああ、こちらのブログにも書いてくれてる人いましたね。
もっと酷い人でいえば「そんな確率で出たら全員持ってるだろ」とか。もはや何アピールかわからないところですが(´・ω・`)

Tomasが情弱なら情弱でいいですが、そんな情報強者アピールに必死な方にもわかるように丁寧に書かせていただきますと、「その情弱な人がわからないような書き方したらダメですよ」ってお話しなので。そう受け取っていただければ幸いです。

そんなこんなで、大詰めとなって参りました。
Twitterもここからは余計なこと呟かないようにしなきゃなぁとか思っております。
そろそろ鍵付きアカウントにしようかとも一瞬考えたのですが、そんなことしても意味ないんだろうなぁ、と思い直しまして。
基本フォローしていただいた方はフォロバしてるつもりです(DMいただけるようにですね)が、とりあえず鍵付きで承認してくださってない人だけブロックしようかなと。
まぁあのTwitterみても何かあるってわけではないですがw念のため。

では今後は、ぼそぼそとつぶやく程度となるかと思います。
もちろん運営さんが何かやらかしたときはまた書くかもしれませんが。

ではでは、引き続き応援いただけると嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

訴状が届いたようです。続:対KOF98UM運営” への46件のフィードバック

  1. 匿名 返信

    お疲れ様です。

    Tomasさんのご行動をきっかけに、そしてこちらのブログの内容を手札に私もクーラガチャの時のことを運営にメールいたしました。
    オークションポイントの最終結果をスクリーンショットで残していたので、何回ガチャをしたか=ダイヤをどの程度使ったか分かる証拠として添付し、ダイヤの返還を求める内容です。

    当時の課金の明細は何も残っていないので…。
    唯一残っていたのが使用ダイヤ数が分かるスクリーンショットだけでした。

    まだ2日しか経っていないので返答は来ていませんが、交渉してみようと思っています。

    裁判がんばってください。

    • tomas 投稿作成者返信

      ありがとうございます。
      appleなら、90日間は購入履歴に残ってますね。
      仮に対応してもらえるとしても、ourpalmはそれぞれの課金額を把握していないようですので、領収書番号は必要かと思います。
      appleの場合は領収書メールもありますからね。
      googleの場合はごめんなさい、把握してないのですが、おそらく同じくらいは保管してあるはずですので、ご確認ください。

      • チャイナ運営、チャイナアプリかどうか確認してプレイして下さい! 返信

        チャイナ製アプリはどれも悪質な詐欺をやって日本人を騙してます。チャイナ製アプリ運営はほとんど住所がもぬけの殻です。
        チャイナは和解にこぎつけようと誘惑してくるはず。日本の為にも絶対に妥協しないでください。

        そして、SNK自体がチャイナに乗っ取られて子飼いになってるんですよ。SNKはチャイナ資本です。

  2. 神威 返信

    お疲れ様です。なにか力になれる事があれば協力させてください!

    クーラガチャもちろん、それ以前のガチャも返金してくれたらいいなぁ〜

    • tomas 投稿作成者返信

      ありがとうございます。
      どんどん情報提供お待ちしておりますよ(`・ω・´)ゞ

      クーラガチャ以外は僕が証拠抑えておりませんので、アレですが、真摯な対応取っていただけるなら何とかなるかもしれませんね。

  3. 匿名 返信

    お疲れ様です。
    正直、多くの人から金を騙し取って嘘を繰り返した代償が、個人への返金と言う少額の被害(自業自得)ではこの業界は変わらんだろうなと言う印象です。
    まあ個人でできることはここまでですかね。

    個人的には「appleに嘘ついて返金してもらえばいいよ」という犯罪幇助が特に企業として大問題だと思いました。
    tomas さんの場合常識的な判断で回避できましたが、言われるままに虚偽の申請をしていたら、いくら運営の言われた通りにしただけとは言え
    嘘だと知ってて申請したユーザーもただでは済まなかったでしょう。
    そういうリスクを平気でユーザーに背負わせる企業だと言うことです。

    あとはこの件を受けて消費者庁などが動いて、少しでも業界が健全化してくれれば良いのですが。

    • tomas 投稿作成者返信

      ありがとうございます。
      やっぱり個人では限界があり、難しいですね。もっと星ドラさんみたいに訴訟団立ち上げて一気に、という形でないと(´・ω・`)
      まぁ僕が一発風穴あける形となれば、続いてくださる方がいると信じて。

      >犯罪幇助
      これに対してappleは「見解をお話することはできません」とのことです。
      何なんでしょうね。
      次はもうiPhoneやめようかと真剣に考えてますよ(`・ω・´)

      >消費者庁などが動いて
      消費者庁はほんっっっっっとに動き悪いです。
      もう政治家に忠言して国会ネタにしてもらった方が早いんじゃないかってくらい動き悪いです(-_-)

  4. 関東のrect 返信

    記事読みました。進展のほど、わかりやすい説明になっていると思います。

    返金等の個人的感情ももちろん大事ですが、いまの世情を考えると分別つかない子供がインストール、課金まで出来てしまう状態になってしまいますので、サービス提供側がキチンとすることにこしたことはない。というか常識的判断を持ち合わせていないと困ると思います。
    まあ、中国企業だから…とかで同じ事が繰り返されるくらいならここで釘をさしておくのは、広い目で見てとても意義のあることだと感じます。
    様々な意見がありますが、意地になってるみたいな浅い感情論は放っておいて、一つの回答を導かせる働きかけのほどは私自身の知識等もあがりますので、結果等の記事更新も含め楽しみにしております。

    • tomas 投稿作成者返信

      ありがとうございます。

      何とかまとまった結果を出せて、それを上手に皆さんにお伝えできると良いかと思っております。
      頑張りますね(`・ω・´)ゞ

  5. ハコ 返信

    お疲れ様です。
    今後どの様な展開になるかわかりませんが良い方向に向かうことを祈っています。
    陰ながら応援していますので無理をしない程度に頑張って下さい。
    何か情報提供が出来そうな場合はDMさせて頂きます。

    • tomas 投稿作成者返信

      ありがとうございます。
      応援いただけると嬉しいですね。
      もちろん無理せず頑張りますよ(`・ω・´)ゞ
      情報もお待ちしております(^^)/

  6. bor 返信

    お疲れ様です。
    Tomasさん裁判頑張ってください。
    今回の一連の流れを見るとどうみても裏で色々ブラック対応している運営側が悪いのでクーラガチャで使用したダイヤ返却をユーザー全員に行う(某RPGみたいに)ぐらいの誠意ある対応しないと個人的にはどうかと思います。
    まあ相手が翻訳すらまともに出来ない連中なので期待はしていませんが(笑)
    色々対応がクソすぎる運営にサービス終了でもいいのでふざけた対応を取るとどうなるか思い知らせてやってください。

    • tomas 投稿作成者返信

      ありがとうございます。
      個人では「ふざけた対応取られても、返金を要求する」くらいしかできないのが歯がゆいですねよ。
      この一件でユーザーさんが動きやすくなって意見の通りやすい風潮になることを期待するしかないですね(´・ω・`)

  7. 匿名 返信

    トマス様
    お疲れ様です。
    私は課金煽りが酷いこのゲームに苦悩しながらも、楽しくプレイさせて頂いている一人です。
    少し前に今回の訴状の件を知り、静観させて頂いておりました。
    正直な話、今回の件でもしかしたらサービスが終了するかもしれないという不安があって複雑な気持ちはあります。
    ただ、このような例がまかり通ってしまえば他のアプリも無法地帯になってしまう、それは避けたいという気持ちは私も同じです。
    なのでトマス様には徹底的に闘って欲しいと思っております。
    そして個人的な願望としては、SNKの裁量で他社に運営を代えサービスを続行する等、既存のプレイヤーにも不自由ない処置が行われることを望みます。
    陰ながら応援しております、頑張って下さい。

    • tomas 投稿作成者返信

      ありがとうございます。
      もういっそのことSNKがやっちゃえよ!って気持ちも少しあるのですが、この件ではSNKのソシャゲで被害にあった方からの連絡もいただいておりまして、もうどこにも救いがないのか、と絶望している次第であります(´・ω・`)

      ただ、普通に健全に遊べてその上で収益上げれるように努力していただければいいのですがね。
      ユーザーだます方に躍起になるのは、やっぱり不健全ですよね。

      • 匿名 返信

        トマス様

        お疲れ様です、そして返答ありがとうございます。
        以前SNKは他社で運営するよう変更してほしいと書いた者です。
        こちらのコメント欄でも既に話題に出ておりますが、バグレベルでゲームバランスが変わってしまいました。
        バグは当然出てしまうものですし、いずれ説明と修正が入るものと静観していたのですが、仕様変更であるというまさかのアナウンス。
        もし仮に仕様変更だったとして、説明もなく修正し後出しジャンケンというのは景表法違反にならないのでしょうか?
        課金して獲得したキャラが弱体化された事により、既に何名かこれを機に辞めてしまう程です。
        今回の件でこの会社は業務改善をする気は無いというのが明白になった気がします。
        徹底的に戦って営業停止にまで追いやって欲しいです。

  8. 匿名 返信

    お疲れさまです

    突然ですがトマス様は顔焼き訴訟というものをご存じでしょうか?
    もう10年近く前になりますがMMOの不透明なガチャ確率に対して今回と同様に訴訟を起こした事件です
    結局その訴訟は結果がどうなったのか公開されることなく消えました
    おそらく和解の際に守秘契約を結ばされたのだと思います
    結果その後数年にわたって確率表記をせずネトゲ運営は客を平気で騙して暴利をむさぼり続けました
    ネトゲ運営が最も恐れているのは判例を残し、結果が公開されて法整備へとつながる動きになることだと思います
    絵合わせが問題になった際に自主規制に踏み切ったようにこの業界の健全化をうながすには法による圧力しかないのではないでしょうか?
    勝手な期待ではありますが今回の件がその一歩になってくれればなと思っております

    • tomas 投稿作成者返信

      ありがとうございます。
      なるほど。
      判例から法規制という流れもあるんですね。勉強になりました。
      となると、外様のourpalmは別に今回吸うだけ吸って撤退すれば知ったこっちゃないってことでしょうかね(´・ω・`)

      このままですと、おそらく判例出てしまいますが(;´・ω・)

  9. 匿名 返信

    今、技タイプだけ三竦みの相性によるダメージ増減率が大きくなってるようなんですが、これが仕様として告知なく実装されたのならクーラの弱体ということになります。

    お金をかけて取ったキャラが弱体というのは、何かしらの法に引っかかるものなのでしょうか。
    取った時の価値から下がるって点が危ないのではないかなと思うのですが。

    裁判に関連することではないかもしれませんが、運営は自滅したいのでしょうか…。

    • tomas 投稿作成者返信

      ありがとうございます。

      弱体化というのも絶対的な弱体化(属性が変わるとか、ステータスが下がる)等は優良誤認という点で争えるかと思いますが、相対的な弱化は難しいのかな、という考えですね。
      ただ、あんまりやりすぎるとユーザーはついてこないので、結局自滅となるのでしょうか。

      とはいえ、その手法で長々続いているソシャゲもありますしね(-ω-)難しいものですね。

  10. 匿名 返信

    お疲れ様です

    クーラガチャを25万ぶっこんだのでその際のスクリーンショットを撮って運営に問い合わせは行いました
    他にできることありますか?

    • tomas 投稿作成者返信

      ありがとうございます。

      25万・・・すごい(;´・ω・)
      返金を求めるだけなら、もう何も言わず少額訴訟でOKかと思います。景表法違反の証拠は揃える必要があるかと思いますが。あとは訴状が届くかどうかが問題ですが(;´・ω・)

      何とか健全化したい、という内容でしたら、消費者庁に通報が良いかと思います。わかりにくいことあったら聞いてくださいね(`・ω・´)ゞ

  11. 匿名 返信

    トマスさんはじめまして。記事読んで影ながら応援させてもらってます。このゲームを始めた当初、普通のダイヤガチャでアイテムも含めた全体の中での格闘家排出の確率が表記されてないことに疑問を感じ、運営に質問しました。すると以下のようなやりとりになりました↓

    私「ガチャの確率で表記が格闘家の確率しか出てないなら、アイテムも含めた確率はいくつ?」→運「表記の確率にアイテムも含まれています」→私「え?じゃあ表記はSRとかRとかランクしか書いてないけど、アイテムにもSRとかRとかのランクがあるってこと?」→運「アイテムにはレアリティはもうけていません」→私「じゃああの表記は何?結局、アイテムを含めたガチャの確率は?」→運「攻略情報のためお答えできません」

    ほんとはもっとのらりくらりされましたが、結局こんなやりとりになり、運営に不信感を抱いていました。上のやりとりでも「表記の確率にアイテムも含まれています」ってはっきり答えてますし、平気で嘘つくんだなって感じました。(回答内容はスクショで残しています)
    トマスさんの記事の内容を見て、運営の体質がわかり納得です。
    頑張ってください!応援してます!

    • tomas 投稿作成者返信

      ありがとうございます。

      運営はやっぱりキャラ排出の確率書いてませんよね(´・ω・`)
      問い合わせでも言わないっていうんだから悪質ですよね。

      もし答弁書にそのような内容が書いてあったら、そのスクショください(`・ω・´)ゞ

      • 匿名 返信

        返信ありがとうございます!
        はい、スクショ残してます。
        どのような方法で送ったらよろしいでしょうか?
        私のメールアドレスはトマスさんご覧になれますか??フリーアドレスでもいいので何か送ってくだされば添付いたします。

        • tomas 投稿作成者返信

          ありがとうございます。

          確認できました。後ほどメール送信させていただきます。
          ご協力感謝します(`・ω・´)ゞ

  12. 匿名 返信

    Tomasさん、こんにちは。毎日お疲れ様です。
    運営に問い合わせを送ろうとして、ふと某掲示板で見た書き込みを思い出しました。
    招き猫を利用すると有償ダイヤが無償ダイヤに変わる、というものです。
    招き猫で増えたダイヤ(…というよりも次に課金するまでの全ての手持ちダイヤになりますが)は、リアルマネーを入れて得たダイヤとは扱いが変わるのでしょうか?
    もし既にご存知でしたら、ご教示いただきたく思います。

    • tomas 投稿作成者返信

      お疲れ様です。
      招き猫を利用すると有償ダイヤが無償ダイヤに変わる、というのは間違いないと思いますよ。
      扱いは変わりますね。持っている状態でサービスが終了したら、無償ダイヤは返金対象ではないですからね。
      そういいつつ、資金決済法云々のところで書いてますが、有償ダイヤであっても今のところは返金される約束はされてないんですが(´・ω・`)

  13. 匿名 返信

    今日知ったのですが、こんな酷い事になってたんですね…
    気持ちよく遊べる場では無くなってしまいましたね。
    疑心暗鬼のまま続けて、またガチャが来てもキャラは欲しいのに課金にかなりの抵抗が…
    サークル移籍したばかりですが、引退を検討しています。
    訴訟の件頑張って下さい。応援してます。

  14. Raizin 返信

    こんな酷い対応はもはや消えて、いいかと思いますね、1度Applestoreから消えて急いで対応来たらしいですが、また同じことされたいらしいんですかね?トーマスさん、徹底的にやっちゃってください!

    • Raizin 返信

      誤字失礼します、対応来た✕対応したです、すみませんm(_ _)m

  15. ムサ 返信

    いつも考えさせられる事を多々思いつつ記事読まさせてもらっています。

    この場でのコメントはこれだけにしておきますが今後の動向を見守っております。

    多謝

  16. 匿名 返信

    ご協力できないですが、応援しています。頑張ってください。
    このゲームもうダメですね…
    1サーバーだけですが、ここ2週間くらい、ログインできなくなるバグが発生しているという、多分サーバーが落ちているんだと思いますが、修正したといっているのに再発してますから、まともに直せてすらいないんじゃないかと思います。

  17. 匿名 返信

    訴訟の件応援してます。 実はルガールの時に確率がおかしいのかなとは薄々感じていてクーラの時も、そう感じつつ課金してました。 確率の件はともかく運営の対応がここまで酷いとは思ってませんでした。場合によっては返金対応も考えたいですが、課金額は分かってるんですが、証拠のスクショを取ってなかったので難しそうですね。 ぜひTomasさんには、勝ってもらって、願わくは運営の体質改善につながってもらえればと思います。 

  18. 30鯖の落ちこぼれ 返信

    ついでにクーラだっけ?
    正月の時のダイヤ消費の奴。後出しのヤツも詫びなかった気がするんで一緒にやっちゃいましょ。とりあえずKOFユーザー(微課金)として応援してますw

    • 匿名 返信

      さすがにこれに謝罪は必要ないでしょ。
      イベントのタイミングに決まりなんてないし。
      ユーザーに優しいタイミングでは無かったかもしれないけど謝罪を要求する事案でもない。

  19. 匿名 返信

    氷山の一角だと思いますが、これを機に悪質な業者が少しでも減ると良いですね。陰ながら応援しています。

  20. パルム 返信

    お金が尽きて訴訟取り下げされたようですね
    カンパしましょうか?
    30万ならすぐ出せます。

  21. みやお 返信

    トマスさんツイッターをフォローさせていただきました!宜しければ承認お願いします(╹◡╹)

  22. かえで 返信

    ツイッターをフォローさせていただきました!よろしければ承認お願いしますm(_ _)m

  23. 謝子庭 返信

    Tomasさん、初めまして、突然失礼ですが、僕は台湾のゲームサイト「巴哈姆特電玩資訊站」のライターです、今回《KOF 98 UM》の件で記事書きたいので、宜しければ、ブログの内容や写真の使用許可して頂けませんか?
    ツイッターもフォロー送りしますので、宜しければ承認お願いします。

  24. 通りすがり 返信

    やっぱり資金決済法に引っかかりますよね~。パッと見て、おー潤沢な資金をもってるお金持ち企業だぜぇ(棒)とか思ったら、やっぱりですね。

  25. 匿名 返信

    また表記かわってたよ
    ■ 特定商取引法に基づく表示

    ≪ 事業者 ≫
    Ourpalm Co., Ltd.

    《会社所在地 》
    Building C, LingZhi Center, North Olympic Science & Technology Park , No. 1 Baosheng South Road, Haidian District, Beijing, China

    《連絡先》
    kof98@ourpalm.co.jp
    お問い合わせへのご回答は原則メールにておこなっております。

  26. 匿名 返信

    民事訴訟て糞みたいに時間かかるよね。
    相続争いの証人で行ったことあるけど、
    小学校のプールくらいの四角い田んぼ一枚を巡る争いで
    3年ちょいかかったよ。11月提訴で2月結審だから足掛5年

  27. サスケ 返信

    初めてまして、ニュースになってたので、興味を持って内容を拝見しました。
    実は私、去年まで中国関連のゲーム会社で働いており、中国事情はよく知っています。
    因みに中国人です。

    真実がどうであれ、トーマスさんがおっしゃる通りだとすると、100%トーマスさんが正しいと思います。

    ご存知のように、中国系ゲーム会社だけでなく、日本のゲーム会社も、確率違法性が高いのが現状です。

    これからの戦いに色んな圧力があるかも知れませんが、消費者の味方として、ぜひ前例を作ってください。

    必殺仕事人がいれば、こんな悪徳業者は成敗してくれるかも知れませんが、今の時代はユーザ自身がその役割を果たす必要があると思います。

    より多くのユーザにこの事実を伝えて、購入及びプレイを控えることで、自滅してもらいましょう。

    B to Cの世界では、先進国のアメリカのCがBに対して、よく訴訟を起こしています。
    目的はいろいろあるかも知れませんが、共通点としては、ユーザを舐めるなというメッセージが入っていると思います。

    トーマスさんの勇気ある行動に賛同するとともに、ツイッターで拡散することで、少しでもお手伝いが出来ればと思います。

    応援しています。
    ぜひ最後まで頑張って下さい。

  28. 応援者 返信

    貸金法の逃げ道の有効期限(最大6か月)もKOFの場合はないみたいですので、追い詰めることができそうですね

    がんばってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。