データバックアップのお話

このブログの文字サイズ小さいのかな?
少し見にくく感じているTomasです。こんばんは。
さて、今日はデータバックアップのお話を少し。
きっかけはamazon cloud drive に容量無制限のプランが発表されたことなんですが。

続きを読む “データバックアップのお話”

KOF98のお話

書を捨てよ町へでよう。
こんばんは、Tomasです。
異才、寺山修二の名作ですね。
地元の観光名所が若者であふれ返ってるの見て、まだまだ捨てたもんじゃないなぁと感じました。
みんなスマホ持ってたけどね。普通に日課の散歩してるおばちゃんたちが迷惑そうでした。
地域が活性化するのはいいことですが、無灯火、お前はダメだ。危ないって。
さて、今日はみんな大好きKOFのお話です。

続きを読む “KOF98のお話”

念願のジムリーダーになった話

こんばんは、Tomasです。
先日、amazon prime dayで買ったドライブレコーダーのモニタ部分が早くもズレてきて、切なくなってます。
安物買いのアレですね。

さて、今日は。じわじわ続けているポケモンの話から入って、このブログの改善作業を行った話をします。
続きを読む “念願のジムリーダーになった話”

WordPressの見栄え改善に努めた話

こんばんは、Tomasです。
四苦八苦してたらこんな時間。ポケモン探しに行けなかった。
今日は楽しい話を書こうとか言ってたけど、あれは嘘だ。
今日も昨日に引き続きWordPress相手に四苦八苦した(してる)お話。
ホント詳しい人、助けて!
続きを読む “WordPressの見栄え改善に努めた話”

たゆたうポケモンゾンビ

おはようございます。Tomasです。
こんな好天なので、ちょっと街に繰り出してみたのですが、あっちもこっちもポケモンユーザ。
携帯片手にフラフラフラフラ、どっかで見たゾンビ状態。
そして皆さん、もれなく充電器につながってると思われる線がスマホから出てます。
電池食うよね、ポケモン。
続きを読む “たゆたうポケモンゾンビ”

いつか鳴り響くファンファーレ

ファンファーレ

初めまして。
tomasと申します。

このブログは何気なく過ぎて行っている日々を切り張りしていくブログとなります。
あれやこれや、とりとめなく書き留めていきますので、どうぞごひいきに。

とりあえずはWordPressやレンタルサーバの中身に少しでも慣れていくことが目標です。
何事も継続は力なり、ということで、続けていくことが肝要かと。
まだ今は何も見えてませんが、その先に鳴り響くファンファーレに期待して。