新年ですし、ちょっとご報告を

LINEで送る
Pocket

あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。サボっててごめんなさい。
ちょっと決着というか、終わるまでブログもおやすみしてようかと思ってたんですが。
普通の記事を書きにくい空気を感じてますので(´・ω・`)



現状報告

実は9月にこのブログとツイッターに対して、仮処分の申立を受けておりまして、その決定が先日出たところなんですね。
基本的に裁判所の決定ですので、特に思うところもないのですが、強いて言うなら一般の感覚と裁判の感覚は違うところもあるんだなぁっという感想くらいですか。
というわけで、該当部分は削除済みです。

証拠が出せるものを客観的な事実に基づいて書く分には問題ないと聞いておりますし、今後は書くとしたらこの件に関しては先生に確認していただいてから書くことになります。
決着さえすれば、あんまり書くつもりもなかったんですが、必要に応じて、となりますか。

皆さんが気になってる、最初の裁判の方は依然継続中でございます。引き続き応援よろしくお願いいたします。

何かご存じの方はどんなことでも情報提供いただければ助かります。ツイッターでも、コメントでも受け付けてますので゚(*´ω`*)
よくいただくのがコメントのメール部分にメアド載せてくださる方ですね。僕以外見えませんので、お気軽にどうぞ。

ではでは、また何かありましたら。

っていうか、どうでも良い内容も更新してもいいですかね(´・ω・`)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. you より:

    最初にネットで話題になった時から経緯を拝読させて頂いてました。
    色々思う所ありますが、口が悪い自分が書けば只々ご迷惑になるのでコメントは差し控えますが、ヤフーニュースを見ていたらとうとう「スマホゲームで不当表示=「キングオブファイターズ」―消費者庁」という記事が上がってました。

    現在も訴訟中とのことですが、少なくとも「消費者庁はクロ」と判断したという事でしょう。それで訴訟が確実に勝ちのかは疑問ですが…
    自分はスマホゲームに対してほぼ課金しない人ではありますが、消費者の権利が守られるようご尽力されてるTomasさんの勝利宣言(相手側の和解も含めて)が出る事を期待しています。

  2. 通りすがり より:

    ◆スマホ版「KOF」に消費者庁が措置命令 ガチャの確率表示に有利誤認 [ねとらぼ]

    「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のスマートフォン用ゲームに対して、消費者庁が1月26日、景品表示法に違反する行為が認められたとして措置命令を下しました。対象となっているのは中国のOURPALMが提供する「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MA…
    ◆アワ・パーム・カンパニー・リミテッドに対する景品表示法に基づく措置命令について (PDF)
    http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/pdf/fair_labeling_180126_0001.pdf
    Ourpalmというか主催の正体がね~

    名称 アワ・パーム・カンパニー・リミテッド
    所在地 中華人民共和国北京市海淀区宝盛南路1号
    代表者 法定代表人 ケ・パン

  3. 裁判経験者 より:

    あくまで裁判経験者からの一意見ですが、甚大な被害がなければ、とにかくいつも両成敗にされると思いますよ、裁判官は。

    両成敗にされる覚悟は必要ですよ。

    メールアドレス入れときますね。